最近の芸能ニュース



芸能人ブログランキング

2007年10月14日(日)

キングコング西野が”アンチ亀田”を批判「亀田に『切腹』言ってる大人はその時点で亀田レベル」

(以下、「キングコング西野亮廣さんの記事)

先日のボクシング世界戦。
反則行為を犯し、負けて帰る亀田大毅選手に『切腹コール』が起こった。
記者会見で「負けたら切腹する」と豪語したしっぺ返しか。

人間て怖いなと思った・・・ranking


「切腹はしないんですか?」みたいな事を聞く記者さんもいたもんだ。
理由は何であれ、『切腹』を煽るのは絶対に間違っていると思う。
あの会場で『切腹コール』をした多くの人達やあの質問をした記者さんは絶対に間違っていると思う。

亀田大毅選手が試合前の記者会見でその言葉を口にした時に、「そんな言葉を簡単に言うもんじゃない」と人は思っただろう。
その考えが正解だと思う。言うもんじゃない。
だから試合前に新聞に叩かれた。

でも切腹コールなんてした時点で、その時の亀田大毅選手と同じレベルだ。
『切腹』なんて簡単に言っちゃいけないのだ。
子供が観てるのだ。その姿を。
『切腹コール』で盛り上がる大人の姿を。
何も知らない子供が。

そして僕は昨日、そんな残酷な夢を見た。
(引用:西野公論)

お笑いコンビキングコングの西野亮廣さんが、先日の内藤大助vs亀田大毅の試合後の、過激な”アンチ亀田”やマスコミの姿勢について批判しています。
西野さんのこのコラムには、賛否両論が巻き起こっているようです。

キングコング西野のコラム「西野公論」


芸能人ブログランキング
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
