FC2ブログ

最近の芸能ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸能人ブログランキング

2007年10月15日(月)

音楽プロデューサーのつんく♂が『NICE GIRL プロジェクト!』を発足

ロックバンド・シャ乱Qのボーカルで、音楽プロデューサーとしてモーニング娘。をはじめとするアイドル集団“ハロー!プロジェクト(通称:ハロプロ)”らを送り出したつんく♂が来年、芸能事務所4社による合同事業として新しい日本の流行歌姫集団“NICE GIRL プロジェクト!”を立ち上げることが15日(月)、分かった・・・ranking


つんく♂は、約1年前に総合エンタテインメント会社・TNX(ティーエネックス)を起業。
今回のNICE GIRL プロジェクト!は、そのTNXと老舗プロダクションの田辺エージェンシー、多くのモデルが所属するスペースクラフト、モーニング娘。らが所属するアップフロントエージェンシーの4社による合同事業となり、本格始動は来年の4月から7月を予定しているという。

今回のプロジェクト発足にあたり、つんく♂は「ハロプロエッグのTHEポッシボーが実力をつけてきたのでハロー!プロジェクトから卒業として、NICE GIRL プロジェクト!に移籍させます。あとはスペースクラフト所属のモデル出身の子などを集めたキャナァーリ倶楽部も正式所属となります」と第一弾アーティストラインナップを発表。
この他にもオーディションなどで所属アーティストを増やす。

表現の場として「ライブ、舞台をネット上で観ることができたり、本人たちのレッスン風景の映像を観れたりと、映像(動画)に力を入れたいと思っているんです」とインターネットでの展開にも力を注ぐ方針。

またアーティストだけでなく、「NICE GIRL プロジェクト!を手掛ける“第二のつんく♂”がいてもいいと思うし、いてもらわないといけないし。アーティストやタレントだけでなく裏方の人間も育てる、そういうことも今後の僕の役目だと思っています」と後継者育成も視野に入れ活動を展開。

来年の本格始動に向け、今後も続報が待たれる。

(引用:オリコンニュース)

音楽プロデューサーの「つんく♂」さんが”NICE GIRL プロジェクト!”という新しい考えを発表しています。
今後の続報にも注目ですね。
スポンサーサイト

芸能人ブログランキング
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。