FC2ブログ

最近の芸能ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸能人ブログランキング

2007年10月25日(木)

「モー娘とは何か?」結成10周年を迎えたモーニング娘。の新旧メンバーにインタビュー

モーニング娘。の中澤裕子さん、高橋愛さん、石川梨華

結成10周年を迎えたモーニング娘。の新旧メンバーのインタビューがありました。
モー娘とは何か?」などの質問にメンバーが答えています。

詳細はこちら・・・ranking


 女性アイドルグループ「モーニング娘。」が結成10年を迎え、24日にベストアルバムを発売した。テレビのオーディション番組から誕生し、メンバーの入れ替わりを繰り返して続いてきた。メンバーにとっての「モー娘」とは何か。元メンバーと現役の3人に聞いた。

 これまでのシングルの総売り上げは1100万枚を超え、すべてベスト10入りしてきた。「LOVEマシーン」などのミリオンセラーを経て、「国民的アイドル」とも呼ばれる存在になったが、メンバーにはその意識がないという。

 「私は、アイドルとは思っていない。『モーニング娘。』というカテゴリーとみている」。1期生のリーダー、中澤裕子はそう話す。

 97年にオーディション番組の落選組が集まってデビューした。プロデュースしたつんく♂に言われたコンセプトが、「喫茶店のモーニングセットのようなお手頃感、お得感、親近感」だった。

 「一般人に近い存在」という意図は、後に加わるメンバーが受け継いでいる。4期生の石川梨華は歌もダンスも苦手だったにもかかわらず、「楽しくやりたい」とオーディションを受けた。5期生で現リーダーの高橋愛は、ジャージー姿でダンスの練習をする先輩メンバーを見て「華やかなところしか見ていなかったので、びっくりしたけどうれしかった」と振り返る。

 メンバーは「卒業」と称して脱退し、次々と加入していく新人と恒常的に入れ替わっていくのが特徴だ。

 中澤は自分で卒業を決めた。デビュー当時、すでに24歳だった。「30歳の時に何をするかを考えた」。石川はスタッフに打診された。「自分のいないモー娘に寂しい気持ちがあったんですよ。でも、このグループにいた喜びもあります」。モー娘を「友達と家族の両面を持ったメンバーたちとの、不思議な学校みたいなところ」と例える。

 モー娘で得たものを、高橋は「家庭より長くメンバーといるので、相手が何を考えているか自然と分かるようになった」と話す。

 恋愛や結婚について聞いたところ、中澤が「その質問にはお答えできません」。「アイドル」の模範解答で締めくくった。

(引用:asahi.com)
スポンサーサイト

芸能人ブログランキング
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。