FC2ブログ

最近の芸能ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸能人ブログランキング

2007年10月25日(木)

舘ひろし・岩城滉一らの伝説のグループ「クールス(COOLS)」が映画・小説化へ

舘ひろしさん、岩城滉一さんらの原点となった伝説のグループ「クールス(COOLS)」が、小説化・映画化することになりました。

詳細はこちらから・・・ranking


舘ひろし(57)や岩城滉一(56)らの原点となった伝説のグループ「クールス(COOLS)」を描いた小説「原宿ブルースカイヘブン」(遠藤夏輝著)が19日、世界文化社から出版される。発売前から映像化権をめぐる争奪戦が繰り広げられ、東映が獲得した。

 クールスは1974年12月に舘をリーダー、岩城をサブリーダーに結成された21人のバイクチーム。全員リーゼント、黒の革ジャンで統一され、矢沢永吉(58)率いるキャロルの解散コンサート(75年4月、日比谷野外音楽堂)で親衛隊を務めて一躍脚光を浴びた。75年9月には選抜メンバー8人で音楽活動も始め、「東京直撃」など4枚のアルバムを出した。

 小説は、メンバー間の友情、確執、解散危機など、クールスの青春を小説のスタイルで活写。メンバーと親交のあった脚本家の遠藤氏が、ボーカル担当のピッピこと水口晴幸(55)の視点で赤裸々につづったものだ。

 「クールスの本が出るらしい」という情報には映画業界が敏感に反応。獲得した東映は、来年の公開を目指して動きだした。

(引用:スポニチ)
スポンサーサイト

芸能人ブログランキング
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。