FC2ブログ

最近の芸能ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸能人ブログランキング

2007年10月27日(土)

ダルビッシュの婚約者・サエコが日本シリーズを観戦

日本ハム・ダルビッシュ有投手が日本シリーズに登板します。

結婚を発表した婚約者のサエコさんも観戦するそうですが、サエコさんが観戦する時には良いジンクスがあるそうです。

詳細はこちら・・・ranking


日本シリーズは27日から札幌ドームで開幕する。両チームは26日、前日練習で調整。決戦に備えた。第1戦の先発は日本ハムがダルビッシュ有投手(21)、中日は川上憲伸投手(32)の先発が濃厚だ。両投手は昨年シリーズ初戦でも激突。
2年連続同一投手による対戦なら日本シリーズ史上初となる。ダルビッシュは昨年日本シリーズからポストシーズン3連勝中。観戦予定の婚約者に見せる“熱投”で連続日本一へ弾みをつける。

21歳のエースは少し照れながら口を開いた。婚約者・サエコの観戦について問われると、ダルビッシュは「まあ、来ますよ」。短い言葉の中に最愛の人の前でプレーする喜びが伝わってきた。

まさに勝利の女神だ。今季サエコが札幌ドームで観戦した3試合でダルビッシュは2勝0敗。チームも3戦3勝と10割の勝率を誇っている。CS第2ステージこそ体調不良で東京の自宅でテレビ観戦したが、今回は体調も回復。おなかの赤ちゃんも安定期に入っており観戦に支障はない。中日・落合監督にも信子夫人という強力な女神がついているが、ダルビッシュの女神も負けてはいない。短期決戦で重要な意味を持つ初戦に強力なパワーをもたらしてくれることになる。

この日の練習では松坂から譲り受けたグラブを手に最終調整。ランニングや強めのキャッチボールなどで汗を流すと、ロッカールームではいつも通り卓球に興じた。中日は川上の先発が濃厚だが「投げ合うことになるなら勝ちたい」と闘志を燃やした。ともに背番号11。シリーズ終了後には星野ジャパンでチームメートとなるが年長者の川上が11を背負う。ダルビッシュはアテネ五輪、WBCなどで松坂がつけていたエースナンバー18を継承することになっている。背番号は譲っても、大一番での白星は譲るつもりはない。

「いつもと同じように試合をつくって、勝ちに結びつく投球をしたい」。日本シリーズでは“2勝”の期待がかかるが「期待されているならそれに応えられるように頑張りたい。重圧も感じない」と言い切った。

やることはすべてやった。あとは勝つだけ。気負いはない。戦闘態勢が整ったエースは全力で中日打線をねじ伏せにいく。

(引用:スポニチ)
スポンサーサイト

芸能人ブログランキング
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。