最近の芸能ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸能人ブログランキング

2007年10月31日(水)

布袋寅泰が新アルバム「AMBIVALENT」をリリース 全国ツアーも開始

布袋寅泰

町田康さん(芥川賞作家・パンクロック歌手)への暴行事件が取りざたされている、ミュージシャンの布袋寅泰さんが新アルバムをリリースし、全国ツアーを開始します。

詳細はこちら・・・ranking


10月24日にニュー・アルバム『AMBIVALENT』をリリースし、26日から全国ツアー<HOTEI and The WANDERERS FUNKY PUNKY TOUR 2007-2008>をスタートさせた布袋寅泰。今回のツアーでは、中村達也(LOSALIOS)、TAKUYA(ROBOTS)、スティーヴ・エトウ、森岡賢(元SOFT BALLET)らがツアー・メンバーとして参加している。

そして、“AMBIVALENT=相反する感情”というタイトルが冠せられた今作は、矛盾と背理と様々な二面性を内包しながらも、それらを衝突させ、爆発させて大きなうねりに変えてゆくエネルギーに溢れた作品に仕上がっている。

布袋氏曰く、雲一つない青空が広がるある日、太陽の光に照り付けられ、青と銀のコントラストを放ちながらバベルの塔のようにそびえ立つ高層ビル、かつて宇宙飛行士が「地球は青かった」と賛美した地球が、今は大きな危機に瀕していることなど、青空と高層ビル、過去、現在、未来を象徴する現実的構図から、この時代を生きるアーチストとして自然に“相反する感情や物事=AMBIVALENT”という言葉をモチーフにした作品を作りたいと思ったという。

ポップ・ミュージックという形態をとりつつも“解体しながら構築する”という手法をもって制作し、アバンギャルドな精神に溢れたこの異色作は、布袋寅泰の最新スタイルとのことなので、ぜひ一度聴いてみて欲しい。

なお、現在行なっている全国ツアーは、来年2月9日に日本武道館にてファイナルを迎える。

◆リリース情報
ニュー・アルバム『AMBIVALENT』
TOCT-26384 ¥3,000(tax in)
2007年10月24日発売
スポンサーサイト

芸能人ブログランキング
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。