fc2ブログ

最近の芸能ニュース

2007年10月10日(水)

仮面ライダー電王・佐藤健が大ブレーク中 CDがオリコン6位・ブログは月500万件アクセス以上

テレビ朝日系「仮面ライダー 電王」(日曜午前8時)の主人公・野上良太郎を演じている新人俳優佐藤健(さとう・たける、18)が、ただ今ブレーク中だ。

ライダー人気で火が付き、主婦や女子中高生など幅広い層から支持されて、自身のブログには月に500万件以上のアクセスが殺到する“異常事態”となっている。
テレ朝の番組ホームページのアクセスランキングでも1位を飾ったほか、8月中旬に開催されたイベントは、チケットが数十分で完売した。

大きな目とさわやかなルックスが印象的な佐藤は、「仮面ライダー」シリーズ史上、最年少の主役ライダーに抜てきされた。

「とてつもなく不運続きの人生を送る」史上最弱という設定だが、変身した途端、スーパーパワーを発揮する。
そのパワーが乗り移ったかのように、野上良太郎の名で歌う「仮面ライダー 電王」のエンディングテーマ曲「Real-Action」(9月26日発売)は、8日付のオリコンチャートで初登場6位をマーク。

来年のカレンダーの予約は3日間で3000部を記録するなど、ライダー役をきっかけに芸能界でもヒーローに“変身”しそうな勢いだ。

CD付フォトブック「Pre-go~ZERO~」が6日に発売されたのを記念した初の単独ファンイベントが、11月25日に東京・新宿コマ劇場で開催されることが決定。
いきなりの大舞台で実像を大いにアピールするつもりだ。
入場チケットは、12日から所属事務所のホームページ(http://www.amuse.co.jp)で受け付けが開始されるが、争奪戦になるのは間違いなさそうだ。
(引用:tokyo-np)
画像はコチラ

佐藤健さんは仮面ライダー史上最年少での主役とのことです。
ルックスの良さと演技力の高さで、男性にも女性にも人気が高いですね。
佐藤健さんのブログのアドレスはこちら→http://yaplog.jp/takeru-s/
スポンサーサイト



芸能人ブログランキング
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑